2000年9月〜12月のトピックス

12/9 クラブ忘年会開催

12/1 新入会員紹介

9/1 ライカミングエンジン
    12年リニューアル省令により解除

クラブ忘年会開催

12月9日土曜日4時から茅場町にて会員10名出席のもとクラブ忘年会が開催されました。
今年の忘年会には新入会員の鈴木さんやこのクラブが縁で結婚されおめでたまじかの矢萩さんご夫妻も出席されクラブにとって大変おめでたい雰囲気の中開催されました。
 会長挨拶に続き事務局より2000年上半期の会計報告や連絡事項報告のあと、次期クラブ機の話、会員近況報告など話があって和やかな雰囲気の中お開きになりました。
 2次会はカラオケで演歌専門の事務局は今の若い人の歌にはついてゆけず大きなゼネレーションギャップを感じ帰路につきました。

ページトップへ

新入会員紹介

11月から入会された鈴木さんをご紹介しましす。
年齢は69年生まれの30歳、都内に勤める好青年です。
国内で60時間くらい訓練されアメリカのロスアンゼルス近くのレッドランドで免許を昨年取られ今年6月に国内免許に書き換えが終了、現在クラブ規定のフライト訓練をやっています。
国内で乗られていたこともあり順調に訓練をこなしています。

ページトップへ

ライカミングエンジン12年リニューアル規定、省令により解除

ライカミングエンジン搭載の小型機にとって以前よりの要望でありました12年のエンジンリニューアル規定の取消が、8月9日に運輸省から出た省令により正式に取消となりました。 以前よりもうひとつの小型機エンジンメーカーであるコンチネンタルのエンジンはこの規定がなくライカミングエンジンにだけあるのは不公平だとの意見がありましたので規定がなくなったことは大変結構なことです。
  我がクラブ機も今年 9月に予定していた12年目のエンジンリニューアルをしなくて良いことになりました。2000時間の規定まで約900時間残っていますので多大な出費をしなくて済みました。これも規制緩和の一環でしょうか? 

ページトップへ

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB