祝 静岡空港小型機スポット拡張!
                                    
                                          2012.3.25  高野会員




平成24年3月より、静岡空港のスポットが拡張されたということで、早速訪問させていただきました。
アサインされたスポットは、6A−3です。 写真1、2



とても綺麗なスポットで、タイダウン設備もあるようです。
いままで、駐機日時に制限が付く場合もありましたが、これで解消に向かうと思われ、我々にはとても朗報です!
従来の5番スポットから眺めます。 写真3 

6番スポットは、写真の左奥に位置しておりまして、若干歩く距離が長くなりますが、富士山と飛行機を眺めながらの散歩と考えれば爽快です。
なお、詳しい利用方法は、空港HPで確認して下さい。





T3にて、アシアナ航空 A320 釜山からのチャーター便、到着 写真4


同じく  中国当方航空 A319 上海からの定期便、到着 写真5
国際線を目の前にして、大感激です。



また近日、新東名高速道路も開通いたします。写真6



沼津上空にて。 写真7 
一番奥が新東名高速、真ん中が東名高速、一番手前が国道バイパスです。
静岡空港のVisual REP、DAINI TOMEI BRIDGE の名称は如何に?




空港ターミナルも、利用客、見学客で、混雑しておりました。ボーディングブリッジも増設されるとのこと。
新設空港がとても盛況のようで、航空ファンとしても、うれしいです。
静岡空港と静岡県の益々の発展をお祈りしております。




ページトップへ

 

 

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB