2001年3月4月のトピックス

4/7 クラブ総会及び設立5周年記念会開催


4/4 耐空検査完了

 

 

クラブ総会及び設立5周年記念会開催

 4月7日4時より茅場町にてクラブ総会ならびに5周年記念会が開催されました。 出席者は会員13名ほか2名の15名が出席しました。
 廣田会長挨拶のあと2000年度収支報告及び2001年度の予算が説明され全員一致で承認されました。続いて新たなクラブ機の購入計画方針の説明がありこれも全員一致で承認されました。
 その後5周年記念会に移り食事をしながら会員同士の情報交換、貴重な体験談など話は尽きず。 和やかなうちにお開きとなりました。
 
 2次会は有志で恒例のカラオケとなりましたが暗い演歌しか歌えない事務局はしばしのカルチャーショックで沈んでいると比較的若い層の人が気を使って事務局が歌える歌を選曲してくれて一緒に合唱が精一杯。 それにしても最近の歌はまったくわかりましぇ〜ん! とほほ・・・・・。


ページトップへ

クラブ機耐空検査完了
 
4月4日、クラブ機の耐空検査が実施され整備記録担当の千田さん立会いのもと検査に合格しました。  耐空検査とは自動車にたとえれば車検と同じようなもので乗用車は2年に一回ですが、飛行機は1年に一回検査されます。またその他に50時間、100時間、500時間、1000時間点検などがあり常に整備や検査している感じです。


ページトップへ

 

 

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB