2001年5月6月のトピックス

5/12 恒例江ノ島雪風ヨットクルーズ開催

4/15 山形、福島クロカン開催

 

 

恒例相模湾ヨットクルーズ開催

  今年も雪風ヨットクラブとリバーサイドエアロクラブの合同で5月のヨットクルーズが開催されました。 リバーサイドエアロクラブは会員とその友人を含め13名、雪風側から5名の18名の参加がありました。
 当日は快晴で風も無く絶好のヨット日より早速飲み物をたくさん買い込んで江ノ島を出発しました。 相模湾上には色とりどりのヨットも沢山出船していました。 またディンギーの競技会もあちこちで開かれていて相模湾は足の踏み場もないほどの混雑です。  私もこのように沢山のヨットを見るのは初めてで大変感激です。 雪風はその間を縫うように進んでいきます。
 やっとのことで目的地、城ヶ島手前の三崎港に到着。早速マグロを買いに魚屋に走ります。
そして船上での手巻き寿司パーテイおいしいワインと楽しい話で思わず顔もほころびます。
 帰りはおいしいマグロで満腹、南風に乗ってエンジンを止めて帆走に入り静かな走りにうららかな太陽と波の音が思わず眠気を誘います。  ついに皆んなデッキでマグロのようになってしまいました。
 今日は暑くも無く寒くも無くすばらしい一日でした。  
 

写真集
@江ノ島をバックに出港
Aマストを上げて乾杯!
Bハンドル握るとみんなご機嫌
C金谷艇長も女性にも特に親切
D船首で二人はご機嫌
Eお昼は三崎で手巻き寿司
F友達の友達はみんな仲間だ
G天気はいいし今日は最高
Hベテラン白梼山さんと若松さん
I本日初参加の中村さんもいます
J金谷艇長のお友達
Kマグロを食べてマグロ状態


ページトップへ

山形、福島クロカン開催

 4月15日、しばらく振りのクロカンです。今回はまだ山形に行ったことの無かったクラブの若手3名と事務局です。今日のルートは竜ヶ崎を出発後那須VOR、白河、猪苗代湖を経由磐梯山を横に見ながら山越えで山形に向かいました。途中4月半ばだと言うのに磐梯山は雪があり、裏磐梯の松原湖にはまだ氷があって寒そうな感じでした。山形に着くと案外暖かbゥったのですが飛行場の隅には除雪した雪山が少しありました。6月ごろにはおいしいさくらんぼを食べに来たいと思っています。
 昼食後今度は福島に向けて出発です。   福島空港は滑走路延長工事もターミナルビルの工事も一段落し周辺の公園も飛行場見学で賑わっていました。
 福島空港の帰り大子VOR上空はいままでの晴天がうそのような雷が鳴っていて空は真っ黒です。 そこを避けて那須寄りのルートを通り無事竜ヶ崎に着きました。

写真集
@ まだ雪の残る磐梯山
A まだ氷のある裏磐梯松原湖
B 春の山形空港ファイナル
C 山形空港、左から事務局、若松氏、鈴木氏
D タクシーウエーのある福島空港ファイナル
E 当クラブ若手3人、矢萩氏、若松氏、鈴木氏


ページトップへ

 

 

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB