2007年1月2月のトピックス
1/2 新年新島フライト


























新年新島フライト


 1月2日今年最初のフライトは新島の砂風呂と洒落込みました。
当日は関東地方は曇りながらも良いお天気ですが伊豆諸島の天気は少し心配、案の定、大島の先の利島を過ぎる頃から雨模様です。
しかしながら視程は良く小雨のなか新島空港に着陸。 タクシーでいつもの海岸ではなく少し山側にある、まました温泉に到着。
2日のためか誰も来ていません、貸しきり状態。
ここは食堂はありませんが露天風呂や名物の砂風呂があってのんびりと出来るところ。 早速、入浴料700円を払い砂風呂に入りました。
入浴時間は15分ほどですが5分もすると額から玉の汗が出てきて身体の毒素が出て行くようです。 10分もすると我慢できなくなって隣にある温泉にどぼんとつかりました。
 休憩室でお弁当を食べたあと飛行場に引き返しました。 その頃には雨も本降りになって怪しい天候。 帰れるか心配でしたが雨雲も高く視程も悪くは無く、東京も良い天気とのことで雨の中出発しました。  大島を過ぎる頃には雨もやみ、身体も愛機もウオッシュアップして龍ヶ崎に戻りました。

 砂風呂のある、まました温泉                          浴衣に着替えて埋められます
 帰りの飛行場は本降り                            雨の中操縦は慎重です




                                     
ページトップへ











 

 

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB