2011年1月〜4月のトピックス 
            4/19 先代クラブ機 津波で大破

4/2  クラブ総会15周年記念会開催  

3/11 東日本大震災

先代クラブ機 津波で大破

この度の東日本大震災で仙台空港のサウスエプロンに停留してあったリバーサイドエアロクラブの先代クラブ機JA4063(パイパーカデット)が津波に流され大破した痛ましい姿で発見されました。 2002年7月から2007年10月まで2代目のクラブ機として活躍した思い出多い機体でした。 仙台空港に行くと会えたのでいつも楽しみにしていました、とても残念です。

津波で大破したパイパーカデット

昨年、仙台空港に停留中のJA4063

ページトップへ

クラブ総会15周年記念会開催   

4月2日茅場町のおいて4時からクラブ員8名出席のもとクラブ総会15周年記念会が開催されました。  
10年度会計報告報告、決議事項の説明があり満場一致で承認されました。 
そのあと昨年暮れの忘年会の今年の出来事大賞、特別賞の賞状授与式が行なわれました。

次に安全会議に移り、新設したELTの使用方法の説明がありました。
また本日新橋で行なわれた航空安全講習会の内容が千田さんより説明がありました。
内容はVORの撤去問題、2年ごとの操縦技量検査のことでしたがまだ詳細は決まっていないとのことでした。

その後15周年記念会に移りましたが話題はもっぱら大震災の情報。
会員も地震のあとは自主的に飛行の自粛を行なっている様でした。

今年の出来事大賞「事業用操縦士合格」で受賞の高野会員

今年の出来事大賞特別賞「発明大賞受賞」で受賞の松岡会員

大震災と原発の話題が中心に

ページトップヘ

東日本大震災

この度の東日本大震災で犠牲になられた数多くの皆様には深く哀悼の意を表しご冥福をお祈り申し上げます。
 また被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

リバーサイドエアロクラブ

ページトップへ