2011年11月12月のトピックス 

12/3 クラブ忘年会開催

11/26,27 八尾、名古屋ナイトクロカン報告

10/29 家族バーベキュー開催

10/20 ロスアンゼルスに支店開店 (廣田会長のお店)

クラブ忘年会開催

12月3日(土)茅場町にて9名出席のもとクラブ忘年会が開催されました。
最初に会長代行挨拶があり、事務局から前期会計報告があり全員一致で承認。
引き続き安全会議に入り5月に「特定操縦技能審査制度」の法案が通り骨子案を説明。 開始時期などまだ不確定要素があります。

次に、クラブ今年の出来事大賞は河合さんの「クロカン報告」に決定しました。

そして、矢萩さんの奥さんの音頭で乾杯をして宴会が始まりました。 
 懇談の中で、今年は311の大震災、大津波、原発、放射能、復興遅れTPP問題など世の中が騒然としていますが景気を良くするには元気を出して消費を増やしお金をまわすことが大切との結論、来年はどんどんフライトし微力ながら消費を活発化しましょうということになりました。 

クラブ今年の出来事大賞は河合さんの「クロカン報告」に決定

ページトップへ

八尾、名古屋ナイトクロカン報告
 夜間飛行            (報告)河合  (写真)園田

例年よりかなり暖かい日が続きますが日没はすっかり早くなってきました。早めの帰投が求められますが、そこはそれ、こんな時期だからこそナイトフライトということで名古屋に行ってまいりました。参加者は園田、河合の両名です。
 11月26日の朝、竜ヶ崎を離陸してまずは静岡に向かいます。次の目的地八尾では食事がとれないので静岡でゆっくり腹ごしらえして八尾に向かいました。八尾は久しぶりだったのですが、確か以前はCABの隣の建物にあったはずの飲み物の自動販売機もなくなっていました。少し散歩しながら何とか飲み物を入手。のんびりと日没を待つことになりました。天気の良い土曜日だというのに、ここ八尾でも小型機の離着陸はあまりないようです。どこの空港でも小型機の活動が少なくなってきているようで寂しい限りです。日没直後八尾を離陸。伊丹に進入する旅客機の上を横切り、大阪の夜景を見学しつつ名古屋に向かいます。遠くに伊丹のRWYもインサイトできました。名古屋ではRAVECでセントレアをオーバーフィールド後、RWY34に着陸。その後LCLフライトも行い、夜景を楽しみました。

2日目は大島経由。大島ではいつもの浜の湯でのんびり温泉も堪能し、夕刻前に竜ヶ崎に帰投しました。

冬のこの時期は日没が早くなり、ちょっと忙しいフライトになりがちですが、ナイトならかえって好都合です。たまには夜間飛行訓練もかね、これからも夜の空も楽しみたいと思います。

静岡に向けて、箱根付近は雲が多い

日没時の八尾空港

大阪の夜景

名古屋の夜景

ページトップへ

家族バーベキュー開催

10月29日(土)毎年恒例になりました家族バーベキューを竜ケ崎飛行場の芝生をお借りして開催しました。
当日は秋晴れの最高の天候、早速みんなでノンアルコール飲料で乾杯のあとバーベキューが始まりました。
日頃、なかなか会えない会員との交流をしながら合間を見て交代でフライト。
 おなかが一杯になって子供たちとのサッカー、日頃の運動不足が堪えます。
腹ごなしが終わるともう食べられないと思っていた焼きそばが不思議とお腹に収まりました。                                   

みんなで乾杯

子供たちとサッカー

矢萩夫妻の作るおいしい焼きそばは絶品

サッカーの後はお腹が空いた

ページトップへ

ロスアンゼルスに支店開店 (廣田会長のお店)

10月にロスアンゼルスに廣田会長が経営する常陸屋の支店がオープンしました。
主に和風の刃物や和風飲食店用品がメイン。 最近は日本食の海外進出でその展開が期待されています。
店が軌道に乗ったら近くの飛行場でフライトするとのこと。
順調に行けば新しいクラブ機も夢ではありません。 是非頑張ってください。応援しています。

ページトップヘ