2016年3月4月のトピックス 

          4/9  創立20周年記念総会開催
   
          3/23〜25 四国九州クロカン報告

          

          

          










 
 クラブ創立20周年記念総会開催          16.4.9

 
 4月9日茅場町にてクラブ創立20周年記念総会が開催されました。
会員のみならずご家族も参加され和気藹々の雰囲気の中、総会の収支報告予算案などが議決されました。 安全管理会では高野さんの報告。昨年の忘年会で今年の出来事大賞を取った山形さんの表彰式があり。  その後、記念会に移りまずは20周年記念で作成したユニホーム(矢萩さんデザインのワッペン)を着てみんなで記念写真を撮りました。


今年の出来事大賞受賞で廣田会長から賞状を受ける山形さん(右)


田中さん家族
宴会も佳境に

大賞受賞の山形さん

矢萩さん夫妻

廣田会長もアメリカから出席

向井さん(左)も北海道から出席







                             ページトップへ








四国九州クロカン報告           16.3.25       高野会員

                                                        

3月23日から25日、早春の空気に誘われて九州までフライトさせていただきました。その風景をレポートします。

1日目のスティ予定地は宮崎だったのですが、松山からのルート上の大分県南部から宮崎県北部の九州東岸付近にエコーがあるよう。なので、安全策を取りスティ地を急遽大分に変更。

運良く、現地の運航事業所でご活躍されている筆者の師匠にお声掛けをいただき、お世話になりました。ありがとうございました。

 阿蘇、桜島の山並み、天草の海岸線の美しさなど自然を上空から満喫させていただき、さらにMRJの離陸、初代と現在の天草エアのみぞか号にも出会うことが出来、夢がまたひとつ叶いました。

 伊予灘を望む国東半島の展望風呂、高知城と街並みを望む高知の屋上露天風呂(さすがに早朝の露天風呂は風が冷たかったですが)当地での名物料理などなど、行先の観光もたっぷりと満喫させていただきました。

 南の海の色は違うねぇー、同行していただいたTYさんのお母上のお言葉です。いままできっと言葉で表せないくらい苦労をかけているであろう、親御さんとご一緒に、優れた技量を持つ息子さんが操縦する飛行機で、“空から日本を見てみよう!”を実践する親孝行フライトも、今回の大きな目的のひとつでもありました。メンバーの家族を大切にする当クラブのポリシーに沿ったフライトのお手伝いが出来て、筆者もとても光栄です。

 次回は、九州からもっと南へ行ってみたいですねぇ!この夢も実現することを楽しみに待っています。

 今回もクロカン実践にあたりご理解ご協力をいただいたクラブ員の皆様、道中でお手伝いいただいた皆様に感謝申し上げます、ありがとうございました。



大分ホテル、和洋室にて。明日からの作戦会議もこの後この場所で


大分ホテル、窓からの景色 この上階に展望風呂があり絶景でした


天草空港から雲仙岳を遠望


宮崎空港の南から青島方面










                    ページトップへ