99年7月8月のトピックス

8/11雪風ヨットクラブとのジョイントフライト開催

8/1 新会員紹介(2名)

7/18龍ヶ崎主催バーベキュー大会開催

7/1 新会員紹介

***雪風ヨットクラブとのジョイントフライト開催

8月11日、伊豆の新島において、恒例の雪風ヨットクラブとジョイントフライトを開催しました。本当は10日、11日に行う予定でしたが天候が悪く翌日の11日に一日だけの開催になってしまいました。
 当日は朝早く雪風メンバーの小池さんを乗せ竜ヶ崎飛行場を出発、昼過ぎに新島飛行場に到着、食事の後三人づつ体験フライトをしました。夏休みのせいか飛行場の離発着予定をみるといつもの日の三倍くらいになっていました。その合間を見てのフライトです。離陸後、島の南側にある平べったい式根島上空を旋回してから新島の東側の白い砂浜を見ながら北側にある鵜利根島に向かいます。 このあたりは空から見ると海が青く美しく南国のさんご礁を飛んでいるような錯覚を起こしそうです。  途中雪風が停泊している若郷港上空を通過、山があって低くは飛べず小さくしか確認できませんでしたが乗客は大喜びです。
 その後、鵜利根島付近を通過し新島空港に戻りました。これを二回繰り返しましたが乗客は空から見る島の周りのきれいな青い景色に感激の様子でした。
 その後竜ヶ崎に引き返す時間になって先に帰る一人を乗せて新島を後にしました。

ページトップへ

*** 8/1 新会員紹介

このホームページが縁で二名の会員が入会されましたので紹介します。先月一名、今月二名と入会して急に忙しくなった事務局ですがこのような忙しさはクラブとしても大歓迎です。

大森さんはカルフォルニアサンディエゴ近くのパロマー飛行場にて免許を取られ、現在クラブ規定のチェックフライトに取り組んでいますが レベル1のフライトを一回でクリアされ、今後は事業用操縦士の取得を目指したいと話している前途有望な青年です。次の中村さんを紹介していただきました。 

中村さんは大森さんの友人で秋田県で航空関係の仕事をしているベテランです。国内で免許を取られ仕事ばかりでなく東京に来たときに奥さんと乗りたいとのこと。奥さん思いの好青年です。

ページトップヘ

*** 龍ヶ崎飛行場主催親睦バーベキュー大会

7月18日、梅雨空の天候の中、龍ヶ崎飛行場主催のクラブ親睦バーベキュー大会が開催されました。前日まで心配された天候も雲の中から時折晴れ間も出て格好のバーベキュー日よりになりました。わがクラブからも広田会長、新会員の伊藤さん、湯浅さん、河原さんと友達、それに事務局と6名の出席があリました。天候が良くなったためか各クラブ家族を含め出席者が30人近くになって大変にぎやかになりました。ビールが飲みたい人は早めにフライトを済ませて心置きなくビールと焼肉をいただきました。
フライトの方も龍ヶ崎に駐機しているほとんどのクラブ機やオーナー機もひっきりなしに離発着を繰り返していました。
その他すいか割りや無料の体験フライトの抽選会などもあって家族で楽しい一日を過ごしていました。  

ページトップヘ

***新会員紹介 
7月1日付にて、新入会員がありましたのでご紹介します。

伊藤誠 千葉県松戸市在住  37歳  飛行時間88時間

このたび入られた伊藤誠さんはクラブ会長の広田さんと同じ、95年にカリフォルニアのロスアンゼルスの北モハビ砂漠の中にあるパームデール近くのゼネラルフォックス飛行場で免許を取られました。国内でのフライトの経験はまだありませんがこれから勉強しながらフライトされます。
クラブとしましても一年ぶりの新入会員で大歓迎です。  

ページトップへ

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB